23社オンラインヨガ&フィットネス比較→ 一覧表

【体験レビュー】Boot homeブートホームをやってみた感想|みんなの口コミ評判まとめ

オンラインフィットネスBoothomeブートホーム口コミ評判と体験談レビュー

オンラインフィットネスサービスBoot home(ブートホーム)」の特徴・口コミ/評判について解説します。

なかなか自己流では難しい、運動や食事の「習慣化」をひとつのテーマにした新しいパーソナル型フィットネス。

後述する口コミにもありますが、同業他社の中でもコストパフォーマンスが優れていて、食事も含めたマンツーマン指導が高く評価されています。

\ 今すぐ無料体験 /

まとめ

食事指導の満足度が高いパーソナル型オンラインフィットネス

Boothomeブートホーム

ブートホームの特徴は・・・

  1. パーソナルレッスン×食事指導
  2. オンラインだからリーズナブル
  3. ひとりじゃないから続けられる

どんなサービス??

▲ブートホームのサービスイメージ

\ カウンセリング&レッスンの無料体験 /

▲ お試しだけでも損はしません ▲

\ 気になるところをタップ /

スクロールできる目次

Boot home(ブートホーム)の基本情報

▲オンラインフィットネス「Boot home(ブートホーム)

ブートホームの、「運営会社」「料金」などの基本情報を紹介します。

運営会社

サービス名Boot home(ブートホーム)
サービスHPhttps://www.boot-home.com/
YouTubeBoot home習慣大学
Instagramhttps://www.instagram.com/boot_home_official/?hl=ja
運営会社株式会社セルフケアテクノロジーズ
運営会社HPhttps://www.selfcare-tech.co.jp/
運営会社設立日2020年5月1日
ブートホームの基本情報

ブートホームは2020年にサービスを開始した比較的新しいサービスです。

運営会社は株式会社セルフケアテクノロジーズで、事前予防/セルフケア文化を作ることをテーマに事業展開。

本ブートホーム以外では、『セルフバンク』というアップルウォッチなどのウェアラブルデバイスのアプリサービスを予定しているようです。

また、YouTubeでは「Boot home習慣大学」というチャンネルを運営しており、トレーナー/インストラクターさんが出演。

内容はフィットネスやヨガ以外にも、生活習慣を改善するためのコツなど発信しており、トレーナーさんの雰囲気をつかむのに参考にもなりますね。

Boot homeのYouTubeチャンネル

東京都主催イベント

また、東京都主催イベントにおいて、ブートホームのサービスを提案し、ファイナリストに選出されるなど、社会課題の解決に向けて真剣に取り組まれています。

PR TIMES:東京都主催イベント『UPGRADE with TOKYO』でオンラインフィットネスBoot homeがファイナリストに選出されました!

月額など

ブートホームの会員プランは1つ『徹底サポートプラン』で、料金は更新/契約期間によって異なります。

12か月更新プランが最もお得で8,800円。

この水準はパーソナル型のオンラインフィットネスではトップクラスの水準です(詳細後述「同業他社との月額比較」)。

月額8,800円はパーソナルで破格

支払いプランひと月あたり料金
12か月更新8,800円
6か月更新11,000円
1か月更新13,200円
▲ブートホームの料金

\ カウンセリング&レッスンの無料体験 /

▲ お試しだけでも損はしません ▲

【レビュー】ブートホームの無料カウンセリング

▲Boot homeをやってみた!!

ブートホームの無料体験(カウンセリング)をお試ししてみたので、その体験談を記載します。

かんたん無料体験/カウンセリング申込

登録

ブートホームの公式ページから、アカウント登録し、アンケート形式のカウンセリングシートを記入します。

このカウンセリングシートは全19問と項目が多いですが、プロフィール情報も含まれており基本的に選択方式なのでサクっと終わります。

しっかりウリにしている食事や睡眠時間に関する設問もあります。

カウンセリングシートの内容
  1. 目的
  2. 通っているジムの種類
  3. 痛めている箇所
  4. 飲酒頻度
  5. 喫煙有無
  6. 食事アレルギーの有無
  7. 病歴・治療の内容
  8. 就寝時間
  9. 起床時間
  10. 氏名
  11. 性別
  12. 身長
  13. 体重
  14. 生年月日
  15. 居住地
  16. スマホOS
  17. スマートウォッチ利用有無
  18. 食事・トレーニングについて質問
  19. ブログの有無
▲全19問の事前アンケート
▲登録の流れ(詳細は「ブートホームの登録方法」)

無料体験(カウンセリング)予約

スケジュール画面から、都合がいい「時間帯」を選択。

スケジュールの表示は、朝6時台から夜23時台まで表示されています。

トレーナーさんも複数在籍しているため、予約の取りやすさも安心そうです。

なお、「時間」を選んでから「トレーナー」の選択画面に移動します。

もしあらかじめ気になる「トレーナー」さんがいる場合、「時間」を選択しなおすといいですね。

boothomeブートホームのレッスン無料体験カウンセリング予約

LINEアカウント追加

マイページに移動すると、LINEアカウントの追加画面がポップアップします。

わざわざ検索する必要がありません。

食事指導もお願いする場合、LINEでのやり取りになるので、こちらからブートホームのアカウントを追加しましょう。

今回、食事指導の様子も気になったので、追加しました。

いざ体験

いざ、無料体験/カウンセリング

カウンセリング開始時間5分前ぐらいになると、マイページに【Zoomを立ち上げてカウンセリングに参加】ボタンが押せるようになるので、こちらからZoomのビデオルームに入室します。

開始時間前には登録したメールアドレスに「リマインドメール」も届いています。

カウンセリングでは、事前に入力したカウンセリングシートに基づいて進んでいきます。

ちなみに食事指導については本カウンセリング前に送信した食事の画像に対してフィードバックいただきました。

食事の評価、より良い食事にするには?、といった点でアドバイスいただきました。

今回は無料体験の範囲内でしたが、有料プランではより手厚いサポートが受けられるそうです。

カウンセリング終了後

カウンセリング終了後は、マイページやメールで『初月1,000円割引』の案内が来ています。

ちなみに有効期限は本カウンセリング終了後24時間以内。

カウンセリングに参加してみて、「トレーナーさんの雰囲気」や「サービス内容と料金」が自分に合いそうだったらお得なうちに入会しましょう。

実店舗を含むフィットネス関連サービスは、無料トライアル/体験レッスン当日中の入会などのタイミングで割引プランが提示されることが多いです。
そのため、いろいろ試したいタイプの人で、事前に本命のサービスがあった場合、最後の方に体験するのがおすすめです。

総評

総評

無料体験では実際のレッスンの雰囲気や会員向けトレーニングビデオの内容は分かりませんでしたが、トレーナーさんの知識が豊富な雰囲気が伝わってきました。

食事指導についても、ほんとにLINEで画像を送信するだけ

自分の場合は写真に納まらなかったものをテキストも送ったのですが、きちんと確認したうえで対応してくれました。

また、特に気になる料金についても、月額は1万円を下回り、パーソナル型のオンラインフィットネスではトップクラスの安さというのが魅力。

さらに今回は確認できなかったトレーニングビデオがいつでも見放題、というのは会員にとっては嬉しいですね。

\ カウンセリング&レッスンの無料体験 /

▲ お試しだけでも損はしません ▲

ブートホームのみんなの口コミ/評判

▲Boot homeのみんなの口コミ評判は?

ブートホームの口コミ/評判のまとめは以下の通りです。

まとめると・・・

◎ いい口コミ
△ イマイチな口コミ
  • ダイエットに効果あり
  • 食事指導の効果がある
  • 子供と一緒にできる
  • 継続できる
  • ヨガ動画も豊富
  • 家族がいれば周囲の協力/理解も必要

いい口コミ/評判

ダイエットに効果あり

SNSではダイエットに効果あり、との声。

ユーザーさん同士の交流もあり、トレーナーさんはもちろん一緒に頑張る仲間とのコミュニティ的な要素も。

ヨガをしていても痩せないですよ。そう指摘されたのが入会の決め手でした。筋トレ、有酸素運動、食事管理でダイエットできたので納得感があります。
【Boot home有料会員の声】

▲30歳女性会員のきろく
▲40代男性会員のきろく

食事指導の効果がある

食事をLINEでみてもらうことで、自然と気をつけるようになりました。痩せたいなら運動に加えて食事は必須だと分かりました。
【Boot home有料会員の声】

子供と一緒にできる

継続できる

お腹周りが気になり、我流でダイエットしたこともありますが、やはり一人だと余程のモチベーションがないと続かない。オンラインのパーソナルジムってありですね!
【Boot home有料会員の声】

ヨガ動画も豊富

\ カウンセリング&レッスンの無料体験 /

▲ お試しだけでも損はしません ▲

イマイチな口コミ/評判

SNSではイマイチな口コミはありませんでした。

家族がいれば周囲の協力/理解も必要

具体的な口コミはありませんでしたが、現状の食生活と睡眠生活の改善などにもアプローチするため、家族がいる人は理解を得る必要がありそうです。

トレーナーさんが出来る限りのサポートやアドバイスはしてくれるので、あとはうまく自己管理。

また、プロのトレーナーさんからモチベーションアップのはたらきかけもある、という口コミもあるように継続できる/習慣化しやすい仕組みをうまく活かして取り組むといいでしょう。

\ カウンセリング&レッスンの無料体験 /

▲ お試しだけでも損はしません ▲

ブートホームの特徴

サービスの特徴
▲Boot homeのサービスの特徴は?

ブートホームのサービスの特徴をまとめると以下の通り。

それぞれについては以降、ご説明します。

ブートホームの特徴
  • 一人ひとりに最適化されたトレーニングメニュー
  • 栄養アドバイス
  • 睡眠サポート

一人ひとりに最適化されたトレーニングメニュー

目的やレベルに合わせたパーソナルメニュー

単なるワークアウトメニューだけでなく体の仕組みもよく理解したトレーナーに、自分に合ったトレーニングメニューを作成を作成してもらえます。

また、トレーニングが継続できるようLINEで徹底的にサポートしてもらえるのが特徴のひとつ。

栄養アドバイス

食生活も専門家におまかせ

週一回のマンツーマンでのライブレッスン時に、栄養学に基づいた食事のアドバイスがもらえます。

自己流ではなかなか難しい栄養価の計算や、PFCバランスの診断はもちろん、具体的に何を食べればいいのかもアドバイスもらえます。

P:タンパク質、F:脂質、C:炭水化物

睡眠サポート

めずらしい睡眠サポート

ダイエットにも効果がある良い睡眠のとり方のアドバイスがもらえます。

マンツーマンでのライブレッスン時に、トータルで診断してもらえます。

産後や仕事などによって不規則になりがちな生活習慣の改善アドバイスまでもらえる心強いサービスです。

\ カウンセリング&レッスンの無料体験 /

▲ お試しだけでも損はしません ▲

ブートホームのメリット・デメリット

メリットデメリット
▲Boot homeのメリデメは?
メリット
デメリット
  • 他社オンラインパーソナルより安い
  • トレーニングメニューのほか動画が充実
  • 食事/睡眠コーチングの徹底サポートで続けられる
  • 選べるプロのトレーナー
  • 月額8,800円は12か月プラン

◎他社オンラインパーソナルより安い

ブートホームの月額は8,800円と、1万円を下回る安さ。

実店舗のパーソナルジムはもちろん、同じ業態のオンラインパーソナル型の中でも最高クラスのコストパフォーマンスです。

月額比較
W/Fitness(ウィズフィットネス)
9,800円
30.f(サーティフィット)
19,360円
Plez(プレズ)
24,350円
LiveFit(ライブフィット)
26,820円
CLOUD GYM(クラウドジム)
52,400円

●月4回のパーソナルレッスン&食事指導ありのプランを比較。食事指導なしのサービスは対象外●他社のプランは、W/Fitness「6か月更新プラン」、30.f「アスリートプラン」、Plez「ボディメイクプラン4か月」、LiveFit「3か月プラン」、CLOUD GYM「短期集中プラン」

◎トレーニングメニューのほか動画が充実

メニューも動画も充実

(画像:Boot home

パーソナル型のためトレーニングメニューを作成してもらえるのはもちろん、オリジナルのトレーニング動画が充実しています。

トレーニングビデオも充実

ジャンルも豊富で通常のワークアウト/筋トレのほか、ヨガレッスンもラインナップ。

トレーナーさんのライブレッスン以外でも、楽しく続けられる仕組みが盛り込まれています。

◎食事/睡眠コーチングの徹底サポートで続けられる

トレーナーさんと一緒だから

(引用:Boot home
(引用:Boot home

もっとも特徴的なのが食事/睡眠のコーチングのサポートの手厚さ。

LINEでプロの専属トレーナーさんと常につながっているので、無理なく自分のペースで続けられます。

◎選べるプロのトレーナー

YouTubeにも出演中

(画像:Boot home)

Boot homeには、各種資格保有、指導実績多数のプロトレーナーが在籍。

自分に合ったトレーナーさんと二人三脚で目的達成に向けて頑張れます。

YouTubeでは動画でトレーナーさんの雰囲気もつかめるのでチェックしましょう。

  • Maiさん
  • NAOYAさん
  • MIKIさん
  • TAKAさん

Boot homeのトレーナーさん

モデル兼ヨガインストラクター。

ヨガを始めた時から資格取得のコースに通い、資格取得後はスタジオやお寺などの出張でヨガを教えていました。

ポーズにとらわれず呼吸を大切に、ヨガを通して皆さんと一緒に素敵な時間を共有していくレッスンに定評があります。

△月額8,800円は12か月プラン

支払プランは6か月、1か月も

(画像:Boot home

ブートホームの月額8,800円は『12か月更新プラン』です。

1か月プランや無料体験でお試し

万が一、続かないかもしれない、という人は、『6か月プラン』や『1か月プラン』を選択するのもひとつの手。

だた、目的達成/体型維持のため、専属トレーナーさんが徹底的にサポートしてくれるので、続かない理由も見当たりません。

どうしても心配な人は、まずは無料体験でお試ししてみるのがおすすめです。

\ カウンセリング&レッスンの無料体験 /

▲ お試しだけでも損はしません ▲

ブートホームの登録方法/解約方法

▲Boot homeはどうやって登録・解約する?
登録方法
解約方法
  1. ブートホーム公式ホームページの【会員登録してカウンセリング予約】をタップ
  2. アカウント情報を入力し、【新規会員登録】をタップ
  3. 登録完了画面、登録完了メールを確認し、【カウンセリングシートを記入する】をタップ
  4. 全19問のカウンセリングシートを入力
  1. ブートホームにログインし、メニュー【設定】をタップ
  2. 【お支払い・退会】をタップ
  3. 【退会する】をタップ
  4. ポップアップ画面が出るので【OK】をタップ

登録の流れ(4ステップ)

▲ブートホームの登録の全体の流れ

ブートホームの登録方法を解説します。

アカウント登録からカウンセリングシートの記入まで。

以降の、無料体験/カウンセリングの予約は前述の筆者体験談を参考にしてみてください。

なお、ポイントとして、無料体験ではクレジットカードなどの支払方法の登録が必要ありません

ちなみに、他社の月額制サービスで期間を定めた無料体験の場合、無料期間終了後に有料プランへ自動移行するため、支払い情報が必要なことも

STEP
ブートホーム公式ホームページの【会員登録してカウンセリング予約】をタップ

ブートホームの公式ページへアクセスし、トップ画面に表示されているボタン【会員登録してカウンセリング予約】をタップします。

STEP
アカウント情報を入力し、【新規会員登録】をタップ

サーティフィットのホームページへアクセスし、【LINEで無料体験】をタップします。

STEP
登録完了画面、登録完了メールを確認し、【カウンセリングシートを記入する】をタップ

「メールアドレス」「パスワード」のアカウント情報を入力し、【カウンセリングシートを記入する】をタップします。

STEP
全19問のカウンセリングシートを入力

全19問のカウンセリングシートというアンケートに回答します。

「目的」、「生活習慣」、「個人情報」などの基本的な内容で、選択方式でかんたんに回答できます。

解約の流れ(4ステップ)

▲ブートホームの退会の全体の流れ

ブートホームの解約方法を解説します。

STEP
ブートホームにログインし、メニュー【設定】をタップ

ブートホームのマイページにログインし、右上メニューの【設定】をタップします。

STEP
【お支払い・退会】をタップ

画面下のメニュー【お支払・退会】をタップします。

STEP
【退会する】をタップ

【退会する】をタップします。

STEP

ポップアップ画面が出るので【OK】をタップ

最終確認のポップアップ画面が出てくるので、会員データ削除手続きの【OK】をタップします。

参考サイト●Boot homeW/Fitness30.fPlezLiveFitCLOUD GYM

スクロールできる目次
閉じる