23社オンラインヨガ&フィットネス比較→ 一覧表

Yogalogヨガログをやってみた感想レビュー&みんなの口コミ評判まとめ

ビデオ型のオンラインヨガ「Yogalog(ヨガログ)」の特徴・口コミ/評判について解説します。

口コミはまだそれほど多くないため、筆者の体験談をメインに掲載しています。

料金もさることながら、「ヨガ特化の圧倒の動画配信数」、「高いクオリティのレッスン動画」が魅力の筆者イチ押しのヨガサービスです。

現在ヨガログでは、2021年9月末までのお手続きで、『プラス1週間無料』キャンペーンを行っています。
まずはお試しで、という人はこの機会にぜひチェックしてみてください。

このページの概要
Yogalogヨガログ
(画像:ヨガログ公式サイト)

ヨガログの特徴は・・・

  1. ビデオ型のオンラインヨガ
  2. 500本以上の動画配信数でヨガ特化で業界トップクラス
  3. 動画サムネで雰囲気がチェックできる親切な仕組み
  4. スタジオ・ロケ撮影&多視点の高クオリティのレッスン動画

レッスン動画の撮影風景

\ ヨガ特化ビデオレッスン /

▲ 12か月プランがお得 ▲

\ 気になるところをタップ /

スクロールできる目次

ヨガログの基本情報

Yogalogヨガログスマホページ
▲Yogalogスマホページ

ヨガログの、「運営会社」「料金」などの基本情報を紹介します。

運営会社

サービス名Yogalog(ヨガログ)
サービスHPhttps://www.yogalog.jp/
YouTube日本最大のヨガレッスン動画サイトYogalog
Instagramhttps://www.instagram.com/Yogalog/
運営会社合同会社ボーリーフメディア
運営会社HPhttps://www.bo-leaf.jp/
運営会社設立日2011年
ヨガログの基本情報

ヨガログは、2011年に設立された「合同会社ボーリーフメディア」という映像制作オフィスが母体。

ヨガログを中心としたWeb動画を制作・配信しており、ヨガログ以外にもDVDやイベントレポートビデオの制作など、幅広い活動が特徴です。

なお、ヨガログとYoutubeチャンネルの登録者数は12万人以上で、日本最大のヨガ動画サービスとなっています。

月額など

ヨガログの会員プランは1つで、毎月払いで1,800円がベース。

ただ、あまり前面に出ていませんが、支払期間によってお得な料金で利用できます。

6か月、12か月プランは一括で支払う必要がありますが、この点は動画の取り扱いジャンルが豊富な『LEAN BODY』と同じで一般的な条件です。

他社が一番お得な長期契約のお得な金額を前面に押しがちな中、こういった姿勢は応援したくなりますね。

▲料金プラン(2021年7月時点。公式サイトから引用)
プラン月額/1か月あたり12か月分
1か月払い1,800円21,600円
6か月プラン1,600円19,200円
12か月プラン1,500円18,000円
▲ヨガログの会員プラン

特徴

サービスの特徴
▲Yogalogのサービスの特徴は?

ヨガログの特徴は以下の通りです。

「初心者」「経験者」向けの幅広いコンテンツが魅力で、【ヨガジャンル×ビデオ型】のオンラインフィットネスサービスの中では優秀なサービス内容を誇っています。

ヨガログの特徴
  • 本格ヨガレッスンが月額1,800円
    • 6か月,12か月プランならさらにお得!!
  • いつでもどこでも始められる
  • ヨガ動画配信数500本以上で業界トップクラス

初心者でもあんしん

  1. ヨガ初心者向けのレッスンが充実
  2. 特集などで初心者向けレッスンがすぐ見つかる
  3. プロのヨガインストラクターで安心
  4. ビデオ型で見放題、聞き逃してもまた聞ける
  5. はじめてでも人目を気にせず楽しめる

経験者もナットク

  1. 出版経験、ヨガカンファレンスで活躍する有名なインストラクターが在籍
  2. 有目インストラクターの最新の活動情報をチェック
  3. ハタヨガ、パワーヨガから、陰、クリパル、ジヴァムクティ、ヨーガスートラ、インストラクター向けのレクチャー等、スキルアップできるコンテンツが満載
  4. スタジオとのダブル活用で充実

\ ヨガ特化ビデオレッスン /

▲ 12か月プランがお得 ▲

ヨガログをやってみた体験談レビュー

▲Yogalogを使ってみた!!

ヨガログを実際にやってみた体験レビューをお伝えします。

端的にメリット・デメリットをまとめると以下の通りです。

特に「動画のクオリティの高さ」は他社から頭ひとつ抜けている印象で、コストパフォーマンスの高さを感じました!

メリット
デメリット
  1. ヨガ動画のラインナップが業界トップクラス
  2. スタジオ撮影・多視点の高いクオリティの動画
  3. サムネイル写真で動画の雰囲気をチェックできる
  1. お試しプランがない
    ▶ サンプル動画・YouTubeで雰囲気をチェックできる
  2. 対応ジャンルがヨガ中心
    ▶ ヨガだけなら業界トップクラス

①ヨガ動画のラインナップが業界トップクラス

ヨガログは動画のラインナップが業界トップクラス。

ヨガを中心とした、500本以上の動画ラインナップは他のメジャーなビデオ型サービスと比べても大きく上回る配信数です(下記グラフご参照)。

しかも、一度動画をアップしたきりで、更新停止してしまう定額サービスもある中、ヨガログは少なくとも毎月1本の最新動画が楽しめます(公式サイトのNEWSで確認)。

ヨガ動画配信数
Yogalog
500本以上
Zup
250本以上(ヨガ以外も含む)
YOGABOX ※最終更新2019年10月
200本以上
LEAN BODY
146本
SOELU
109本(ヨガ以外も含む)
AimaniYOGA
93本

出典●2021年7月時点の各社公式サイト公表値、うち「LEAN BODY」は、ヨガ・ピラティス・瞑想ジャンルを個別カウント。「SOELU」、「AimaniYOGA」は個別カウント

②スタジオ撮影・多視点の高いクオリティの動画

他社の配信動画では、

  • ライブレッスンを録画しただけ
  • 視点がひとつだけ

ことがあり、ビデオの質に不満を感じることもありました。

一方でヨガログは、

  • 専用スタジオで撮影(下図インスタ画像ご参照)
  • 初心者でもあんしんの多視点
  • 映像制作オフィスが運営会社で高い動画技術

という点が他社より優れており、こだわりある高品質なレッスン動画が楽しめます。

また、「光の入り具合」や、「音楽」にもこだわりが感じられて、ビデオ型でも集中できる内容で魅力的でした。

レッスン中はもちろん、レッスン後も充実感があるので継続するモチベーションにもつながりました。

レッスンビデオの撮影風景

③サムネイル写真で動画の雰囲気をチェックできる

「見放題なんだからとにかく動画を再生してみればいい」と思う人が多いかもしれませんが、ヨガログのレッスン動画ページには、ひとつひとつの動画に雰囲気が分かるサムネイルが掲載されています(下図ご参照)。

▲サムネがあるから動画の雰囲気が分かる

ビデオ型レッスンでありがちな、動画を探すのに時間がかかってしまった、という失敗が減らせて、効率的で充実した時間がすごせます。

さらには検索機能も充実しており、会員登録しなくてもレッスン動画の一覧、サンプル動画の再生は可能ですので、試しに覗いてみるのがおすすめです。

▲動画選びに迷ったら「おすすめ特集」から

\ ヨガ特化ビデオレッスン /

▲ 12か月プランがお得 ▲

ヨガログのみんなの口コミ/評判

▲Yogalogのみんなの口コミ評判は?

ヨガログの口コミ/評判のまとめは以下の通りです。

ポジティブな口コミが多い一方、ネガティブな口コミは見当たりませんでしたので前述のデメリットから引用掲載しています。

まとめると・・・

◎ いい口コミ
△ イマイチな口コミ
  • ライブ型よりいい
  • スキマ時間にできるのが◎
  • 時間・地域を選ばずできる
  • 本格的なヨガができる
  • 検索機能が有能

※ネガティブな口コミがないため、筆者レビュー時のデメリットを記載

  • お試しプランがない
    ▶ サンプル動画・YouTubeで雰囲気をチェックできる
  • 対応ジャンルがヨガ中心
    ▶ ヨガだけなら業界トップクラス

いい口コミ/評判

ライブ型よりいい

近年、Zoomなどのビデオシステムを使用したライブ型のオンラインヨガもたくさんありますが、インストラクターとの相性が重要です。

公式ページのトレーナー紹介や口コミなどで確認できますが、当たり外れがあるのでもし自分に合わないときにはレッスンの時間がムダになってしまうことも…

ビデオ型なら相手に気を遣う必要もなく、いろんな動画が楽しめるので心理的ストレスも少なくて済みますね。

スキマ時間にできるのが◎

小さな子供がいるので今は在宅中心の生活です。
一人で自由に出かける機会も減ってしまい、なかなかスタジオに通えなかったことです。
20分くらいのレッスンなら家事の合間にできるので便利です。
子供の昼寝タイムは私のヨガタイム!

ヨガログの動画はショート版もあるので、スキマ時間にできるのがポイントのひとつ。

時間・地域を選ばずできる

ヨガをしてみたかったのですが、田舎に住んでいてスタジオが近くにありません
Yogalog なら自宅でできるので始めてみようと思いました。
初めてなのできちんとできるか不安でしたが、丁寧な説明でわかりやすく安全に行うことができました。東京に遊びに行った時には先生の実際のレッスンを受けてみたいと思っています。

仕事が終わるのが遅く、その時間レッスンをしているスタジオが無かったので。
時間を気にせずにできる所です。1日の疲れをヨガで癒しています。(ヨガ歴3年Yogalogユーザー)

オンラインヨガなら自宅はもちろん、住んでる地域も関係なくヨガができます。

さらにビデオ型ならレッスン時間も気にする必要なし。

ビデオ型ではじめての人は指導が受けられないので不安かもしれません。

でも、ヨガログは2011年ごろからサービス提供しており、他のオンラインヨガにはないノウハウがたくさんあるので安心です。

検索機能が有能

動画本数が業界トップクラスで、「どうやって自分に合うレッスンを探せばいいかわからない」と不安に感じる人もいるかもしれません。

ただし、ヨガログなら検索機能が充実しており、気分に合わせていろんな動画が楽しめます

しかも見放題なのでフィーリングでどんどんお試しできるのも魅力のひとつです。

ライブレッスン型でチケット制ではこうもいかないし、お気に入りのインストラクターを見つけるのもひと苦労ですね。

本格的なヨガができる

ヨガの種類も多いので、レッスンのメニューを組み立てる時に参考にしています。(ヨガ歴6年Yogalogユーザー)

ヨガ初心者の方はもちろん、ヨガ歴が長い経験者の人からも高い評価を受けています。

他のオンラインヨガのビデオレッスンはどちらかというとライト層に向けた内容が多く、経験者向けのレッスンの充実度が低いですが、ヨガログは幅広いレベル・ジャンルの動画をラインナップしています。

イマイチな口コミ/評判

ヨガログのイマイチな口コミ/評判はこちら。

お試しプランがない

ヨガログには、無料トライアル期間や体験レッスンなどのお試しプランがありません

ただし、お試しという視点では、

  • 公式サイトでレッスン動画のサンプル視聴
  • 公式YouTubeチャンネルで一部のレッスン動画視聴

が可能ですので、雰囲気をつかむことができます。

利用検討の際にはぜひチェックしてみてください。

対応ジャンルがヨガ中心

ヨガログはヨガに特化したサービスです。

ワークアウトやダンスエクササイズなどの他のジャンルの動画はありません

ただし、ヨガであれば国内随一の動画数で強度も様々。

強度が高めのレッスンがしたい場合、ピラティスだけで約5~40分の長尺動画があるのはポイントが高いです。

前述のグラフの通り、ヨガジャンルだけで500以上の配信数があるのは大きな魅力のひとつで、ヨガメインのビデオサービスではファーストチョイスになるのは間違いないでしょう。

\ ヨガ特化ビデオレッスン /

▲ 12か月プランがお得 ▲

ビデオ型オンラインヨガと言ったらヨガログ

繰り返しになりますが、【ビデオ型】、【オンラインヨガ】でお探しだったらヨガログがベストです。

  • 業界トップのヨガレッスン動画500本以上配信
  • 初心者から経験者まで幅広いレベル・強度
  • 高品質のレッスン動画

など、業界最高水準のサービス内容です。

月1,500円程度、ランチ1,2回分の料金で、1か月間レッスンが受け放題になります。

気になる方はまず公式サイトのサンプル動画や、YouTubeをチェックしてみてください。

\ ヨガ特化ビデオレッスン /

▲ 12か月プランがお得 ▲

参考サイト●Yogalog●合同会社ボーリーフメディア

スクロールできる目次
閉じる