23社オンラインヨガ&フィットネス比較→一覧表

【口コミ評判】LAVAうちヨガ+のみんなの口コミまとめ

オンラインヨガサービス「LAVAうちヨガ+(プラス)」の特徴・口コミ/評判について解説します。

ホットヨガスタジオ大手のLAVAが運営する、LAVA実店舗の会員でなくともOKのオンラインヨガサービスです。

・2021年9月のキャンペーン情報(8月から期間以外は変更なし)を更新しました。
・2021年8月のキャンペーン情報(4か月以上継続で初月0円)を更新しました。

このページの概要
lavaうちヨガプラス
(画像:LAVAうちヨガ+公式サイト
  • LAVAうちヨガ+は、コスパ◎のライブレッスン型オンラインフィットネス

LAVAうちヨガ+の特徴は・・・

  1. ライブ型のオンラインフィットネス
  2. 解約OK!1か月無料お試し4か月継続で初月0円
  3. 月50回までレッスンが受け放題
  4. 人気インストラクターのパーソナルレッスンも
LAVAうちヨガ+プラス無料お試し

\ 0円受け放題 /

▲ 初月0円 ▲

スクロールできる目次

LAVAうちヨガ+の基本情報

lavaうちヨガプラス
LAVAうちよが+公式いサイト

LAVAうちヨガ+の、「運営会社」「料金」などの基本情報を紹介します。

LAVAうちヨガ+の運営会社

サービス名LAVAうちヨガ+
サービスHPhttps://yoga-lava.com/uchiyoga/
運営会社株式会社LAVA International
運営会社HPhttps://lava-intl.co.jp/
運営会社設立日1990年12月
LAVAうちヨガ+の基本情報

運営会社は、スタジオ型のホットヨガ/ピラティスを運営するLAVA。

LAVAうちヨガ+の月額

LAVAうちヨガ+の会員コースは主に2つ。

【LAVAスタジオ会員】とそれ以外の【通常】の月額プランが用意されています。

また、下表月額欄の()内キャンペーン価格で、無料お試し終了後に2か月の継続が必要です。

それでも解約する場合は違約金がかかります。

なお、違約金はキャンペーン価格との差額です。

会員プラン月額税込レッスン数
通常4,180円
(3,498円)
月50回
LAVA会員1,980円
(1,518円)
月50回
▲LAVAうちヨガ+の月額料金
LAVAうちヨガ+プラス無料お試し

\ 0円受け放題 /

▲ 初月0円 ▲

LAVAうちヨガ+の特徴

サービスの特徴
▲LAVAうちヨガ+のサービスの特徴は?
LAVAうちヨガ+の特徴
  1. ライブ型のオンラインフィットネス
  2. 解約OK!最大1か月の無料お試し
  3. 月50回までレッスンが受け放題
  4. 人気インストラクターのパーソナルレッスンも

①ライブ型のオンラインフィットネス

LAVAうちヨガ+はライブ型のオンラインフィットネスです。

スタジオ型のホットヨガ「LAVA」の洗練されたインストラクターの高品質なレッスンが特徴です。

口コミを見てもインストラクターに関する内容が目につくなど、信頼度の高さもうかがえます。

②4か月継続で初月0円受け放題

2021年8月9月時点で初月0円受け放題のキャンペーンを実施しています。

注意点としては、最低契約期間は4か月である点です。

また、LAVAうちヨガのキャンペーンはよく変更になるため、ホームページをよくチェックしましょう。

過去には解約OKの無料トライアルを実施していたこともあるので注目です。

③月50回までレッスンが受け放題

うちヨガ+は、定額制で月50回までのレッスンが受け放題。

1レッスンあたり100円以下で楽しめるコストパフォーマンスです。

種別レッスン回数
ライブレッスン30回
ビデオレッスン20回
▲うちヨガ+は毎月50レッスン受け放題

④人気インストラクターのパーソナルレッスンも

うちヨガ+は月額制(サブスク型)レッスンのほか、人気インストラクターのパーソナルレッスンにも対応。

もちろんオンライン形式。

ただし、チケット制で追加料金が必要で、1レッスン約5,000円~。(2021年5月時点)

グループでのライブレッスンとの比較は難しいですが、LAVAの高品質なインストラクターのレッスンをマンツーマンで受けられるのはじゅうぶん魅力的です。

LAVAうちヨガ+プラス無料お試し

\ 0円受け放題 /

▲ 初月0円 ▲

LAVAうちヨガ+の口コミ/評判

▲LAVAうちヨガ+のみんなの口コミ評判は?

LAVAうちヨガ+の口コミ/評判のまとめは以下の通りです。

それぞれのひとつひとつの口コミについては、以降の章でご紹介します。

◎ いい口コミ
△ イマイチな口コミ
  • コスパがいい
  • 自宅で気軽にできる
  • 続けられる
  • インストラクターの質がいい
  • 早朝からやっていて嬉しい
  • ネットワークが不安定
  • レッスン数が少ない

◎コスパがいい

月額が安い、という評判です。

うちヨガ+は月あたり30回のライブレッスン、20回のビデオレッスン20回が受け放題。

◎自宅で気軽にできる

オンラインレッスンならでは、自宅で気軽にできるメリットを感じている人も。

テレワークの合間や、空き時間に服装や化粧をそれほど気にせずにできますね。

一方で、自宅を映すかことから掃除に精が出る、といった声も。

◎続けられる

リアルタイムレッスンのため、強制力があって続けられるというメリットも。

決まった時間にレッスンをすることで習慣づけられますね。

◎インストラクターの質がいい

LAVAのインストラクターが高品質という声。

インストラクター陣にハズレが少なく、自分に合ったインストラクターを探すのもいいですね。

◎早朝からやっていて嬉しい

レッスンが早朝からやっていて嬉しい、という声。

2021年5月から、早朝レッスンが6時からラインナップされています。

△ネットワークが不安定

ビデオ通話のネットワークが不安定、という声。

うちヨガ+のシステムは、予約システムは「Coubic(クービック)」、ビデオシステムは「Zoom(ズーム)」、と他社サービスを使用しています。

なお、利用者側の接続不良については、保証されないようです。

▲うちヨガ+は接続不良は返金不可

一方で、オンラインヨガ「SOELU(ソエル)」では、自社システムを利用しており、接続不良があった場合には利用チケットが配布されるなどサポートが手厚いです。

あわせて読みたい
【体験レビュー】SOELUソエルをやってみた感想|みんなの口コミ評判まとめ ヨガを中心としたオンラインレッスンのサービス「SOELU(ソエル)」。 筆者自身が実際にやってみた体験談/レビュー、みんなの評判をまとめてご紹介します。 体験してみ...

△レッスン数が少ない

レッスン数が少ない、という声。

前述の通り、早朝6時台のレッスンがスタートするなど、今後の増枠に期待ですね。

LAVAうちヨガ+プラス無料お試し

\ 0円受け放題 /

▲ 初月0円 ▲

スクロールできる目次
閉じる