23社オンラインヨガ&フィットネス比較→ 一覧表

【口コミ評判】24/7OnlineFitness(247オンラインフィットネス)のみんなの口コミまとめ

オンラインフィットネス247オンラインフィットネス口コミ評判と体験談レビュー

オンラインフィットネス「24/7 Online Fitness(トゥエンティフォーセブン・オンラインフィットネス)」の特徴・口コミ/評判について解説します。

実店舗型パーソナルジム24/7 Workoutのオンライン版フィットネス。

パーソナルのノウハウを活かした手厚いグループレッスン×多ジャンルが魅力のオンラインフィットネスサービスです。

このページの概要
247オンラインフィットネス
(画像:24/7 Online Fitness公式サイト
  • 24/7Online Fitnessは、コスパ◎のライブレッスン型オンラインフィットネス

24/7Online Fitnessの特徴は

  1. ライブ型のオンラインフィットネス
  2. 解約OK!1か月無料お試し
  3. 月50回までレッスンが受け放題
  4. 人気インストラクターのパーソナルレッスンも

業界トップクラスの無料トライアルはお試しだけでも損はしません

\ 最大2か月無料お試し /

▲ 無料期間中の解約で0円 ▲

スクロールできる目次

24/7 OnlineFitness(24/7オンラインフィットネス)の基本情報

247オンラインフィットネス
▲24/7オンラインフィットネスとは?

24/7Online Fitnessの、「運営会社」「料金」などの基本情報を紹介します。

運営会社

サービス名24/7 Online Fitness(24/7オンラインフィットネス)
サービスHPhttps://www.247-onlinefitness.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/247onlinefitness/
運営会社株式会社トゥエンティーフォーセブン
運営会社HPhttps://247group.co.jp/
運営会社設立日2007年12月28日
24/7 Online Fitnessの基本情報

運営会社は、店舗型のフィットネスジムを運営する株式会社トゥエンティーフォーセブン。

ほかにも、同じ24/7ブランドでパーソナル英会話サービス『24/7English』も運営しています。

月額料金・会員プラン

24/7オンラインフィットネスの会員プランは3つ。

週1回、週2回、週3回、といった内容で、理想のペースが選択できるのは嬉しいですね。

会員プランは、自分に合ったペースで選べるので、習慣化するにはもってこい

会員プラン月額レッスン回数動画見放題料金@レッスン
スターター4,378円月4回あり1,094円
ベーシック5,478円月8回あり685円
ミドル6,578円月12回あり547円
▲ 24/7オンラインフィットネスの新規向け会員プラン

ほかお試し期間終了後の3か月目からはさらに上位プランも用意されています。

1日1レッスン以上の上位プラン

会員プラン月額レッスン回数動画見放題料金@レッスン
プレミアム7,678円1日1回あり255円
ゴールド9,878円1日2回あり163円
ダイヤモンド12,078円受け放題あり100円*
▲3か月目以降選択可能なプラン

*1か月30日間、1日4レッスンで計算

\ 最大2か月無料お試し /

▲ 無料期間中の解約で0円 ▲

24/7オンラインフィットネスの口コミ/評判

▲24/7オンラインフィットネスのみんなの口コミは?

24/7オンラインフィットネスの口コミ/評判のまとめは以下の通りです。

SNS上の口コミが少なかったため、公式サイトのお客様の声を参考に、まとめると以下の通りです。

まとめると・・・

◎ いい口コミ
△ イマイチな口コミ
  • トレーナーのおかげで楽しくトレーニングできた
  • アドバイスしてくれたり、質問に答えてくれる
  • ヨガも気持ちよかった
  • 実店舗じゃなくオンラインにしてよかった
  • ちょうどいい強度
  • キツかった
    ▶ トレーナーが励ましてくれて頑張れる

特に「インストラクターのコミュニケーション」に対する高評価の声が多く、24/7オンラインフィットネスはグループレッスンでもきちんと双方向のコミュニケーションをとってくれるサービス、と安心できますね。

パーソナルで数々のボディメイクを成功させてきたプロトレーナーはさすがですね

◎トレーナーのおかげで楽しくトレーニングできた

初体験でしたがとても楽しくトレーニングできました。
トレーナーさんも優しく爽やかでわかりやすくてお気に入りです。
今後も毎日続けて目標体重に到達するようにがんばります。

先生がとても優しくわかりやすく教えて下さったのでとても楽しかったです。
そして先生とても明るくてかわいい!!

パーソナル型の24/7Workoutで指導経験があるプロトレーナーも多く、レッスン内容はもちろん、コミュニケーションの面でも質が高いのがプラスポイントです。

◎アドバイスしてくれたり、質問に答えてくれる

とても丁寧に動きを教えてくださり分かりやすいです。
質問もしっかり答えてくれるので、やりがいがあります。

しっかり、使ってる筋肉を意識することで、効果が上がると、ポイントを教えていただき、ありがとうございました。
これからの筋トレ時に意識して行きま す!

24/7オンラインフィットネスは、他のオンラインフィットネスに比べ、質問に答えてくれたり、適宜アドバイスがもらえるのが嬉しい、という声が多い印象です。

◎ヨガが気持ちよかった

初めてのヨガでしたがとても気持ちよくて楽しかったです。
インストラクターの方は優しくわかりやすく、終了後にはチャツトで質問するとができたので今後のダイエットのヤル気アップになりました。

ワークアウト・筋トレ系のフィットネス以外にも「ヨガ」「ダンスエクササイズ」「ボクササイズ」などの豊富なフィットネスジャンルがあるのが魅力です。

ヨガ優先だけど、他のフィットネスもやりたい、ボディメイクも目的のひとつ、という人にはおすすめのサービスです。

◎実店舗じゃなくオンラインにしてよかった

ジムに通いたいと思っていたのですが、 機械トレーニングもどうやったらいいかわからないし、グループレッスンも友達同士で参加されている方ばかりなイメージで、1人でジムに通う勇気がなく諦めていましたが、
これなら移動時間もかからず、他の生徒さんと会わずに参加できるのでとてもありがたいです。

褒めていただきながらトレーニングできたので最後まで頑張れました。
オンラインレッスンを初めて受講しましたが、自宅で手軽に参加できるので、とても良かったです。

実店舗では尻込みしてしまう初心者の人にもオンラインは手軽に始められる&続けられるのが嬉しい、という声。

コストも抑えられるので嬉しいサービスですね。

◎ちょうどいい強度

厳し過ぎず楽過ぎず、ちょうどいいプログラムでした。
汗も充分出てとでも気持ち良かったで す。
インストラクターの方もフォームをよく見てくれるので非常にやり易かったで す。

各レッスンは、強度が分かるので、自分に合ったレベルが見つかります

まずは最大2か月無料のお試しで、スムーズにフィットネス体験してみましょう。

△キツかった

何よりも、トレーナーさんの人となりが良かったです。 声も明るく聞き取りやすく、さりげない気遣いもあり、キツい…と思いながらも楽しめました。

キツかった、という声が。

前述の通り、各レッスンの強度をあらかじめ確認してレッスンを選択しましょう。

また、トレーナーさんの声掛けで、自分ひとりでやる以上に効果的にトレーニングできます。

\ 最大2か月無料お試し /

▲ 無料期間中の解約で0円 ▲

24/7オンラインフィットネスの体験レビュー

▲24/7オンラインフィットネスをやってみてどうだった?

24/7オンラインフィットネスは始めての人向けに、「最大2か月無料お試し」を実施しています。

無料お試しで合わなかった場合、無料期間だけ利用して解約もOKなので、損することはありません。

実店舗ジムのように、無料期間終了後の最低契約期間などの縛りもないため安心してお試しできますね。

24/7オンラインフィットネスの無料トライアル
  • 最大2か月無料トライアル
    • 申込当月+申込翌月の2か月
  • WEB申込で入会金0円
  • 無料期間中の解約で、お金がかかりません
  • 無料期間終了後の最低契約期間なし

お試しだけでも損はしません!!

247オンラインフィットネスバナー

筆者自身は現在、お試し中ですので、レッスン内容や使い勝手などは追ってレビューします。

お試しするなら月初がお得だけど、いずれにしても最低1か月もグループレッスン無料はめずらしいです!!

\ 最大2か月無料お試し /

▲ 無料期間中の解約で0円 ▲

24/7オンラインフィットネスの特徴

▲24/7オンラインフィットネスのサービスの特徴は?
24/7オンラインフィットネスの特徴
  1. とにかく楽しいライブレッスン
  2. 日本全国から厳選トレーナーがレッスン
  3. 人目を気にせず「3密」を避けてレッスン
  4. ジムまでの移動や荷物の持ち運びが無くてラク
  5. 一人じゃないから続けられる

とにかく楽しいライブレッスン

24/7オンラインフィットネスはライブ型。

ビデオ型と異なり、自宅で一人で黙々とではなく、プロトレーナーの指示がもらえて楽しみながらトレーニングできます。

日本全国から厳選トレーナーがレッスン

トレーナーの質にもこだわりがあり、実店舗の24/7Workoutで培ってきたノウハウが込められています。

質の高いトレーナーが正しいトレーニング方法をアドバイスしてくれるので、間違った方法でケガをしてしまったり、効率が悪いトレーニングにるリスクも最小限に抑えられます。

人目を気にせず「3密」を避けてレッスン

実店舗のスタジオやジムだと、他人が気になり集中できないこともあります。

特にスポーツジムでは常連の人の目や異性の目が気になってしまうかもしれません。

オンラインで自分の家などで、リラックスして集中した環境でできるのが魅力です。

30分のフィットネスは、朝活にも夜活にも最適ですね。

ジムまでの移動や荷物の持ち運びが無くてラク

実店舗のように、シューズや着替えの準備が必要ありません。

仕事帰りに行くために荷物を持ち運ぶ必要も、契約ロッカーの費用も掛かりません。

また、ジムまで移動する手間や時間もカットできるので、時間&お金のコストパフォーマンスが魅力です。

一人じゃないから続けられる

24/7オンラインフィットネスは1レッスン約30分程度で、前述の通り、プロトレーナーのレッスンでモチベーションも高くたもちやすいです。

ライブレッスンを事前に予約、リアルタイムでレッスン受講、といった継続できる仕組みがあるので、今までジムなどで失敗した人もスキマ時間をうまく活用できます。

\ 最大2か月無料お試し /

▲ 無料期間中の解約で0円 ▲

24/7オンラインフィットネスの他社比較

▲24/7オンラインフィットネスを他社と比較すると?

他社比較した時の24/7オンラインフィットネスの特徴は以下の通りです。

他社比較すると・・・
  • パーソナル型のノウハウが詰まったグループレッスン型ではコスパがいい
    • フィットネスの実績じゅうぶん
  • 1日あたりのレッスン数は心配ないレベル

パーソナルで実績十分のプロトレーナーのレッスンはコスパ◎

月額料金

気になる月額料金を、「受け放題」「週1回(月4回)」で他社と比較してみました。

受け放題

ライブレッスン受け放題月額
Zup
1,560円
クラムる
3,080円
SOELU
4,378円
※ポーズチェック有6,578円
fimot
4,990円
30.f
15,490円
※パーソナル月4回・食事指導あり
LOOOM
なし
※都度課金550円~
ZENNA
なし
※パーソナル型

データ出典●2021年7月時点の各社公式サイト●各社、1か月プランでない場合あり

週1回(月4回)

ライブレッスン週1回(月4回)月額
Zup
1,560円
※受け放題
SOELU
2,178円
※月8回
LOOOM
2,200円
※都度550円×4回
fimot
2,990円
※月5回
クラムる
3,080円
※受け放題
ルネサンスオンライン
3,850円
※受け放題
30.f
8,520円
※うちパーソナル1回・食事指導有
Boot home
8,800円
※パーソナル・食事指導有
w/Fitness
9,800円
※パーソナル・食事指導有
ZENNA
10,560円
※パーソナル

データ出典●2021年7月時点の各社公式サイト●各社、1か月プランでない場合あり●月4回を満たすプランを参照、もしくは都度利用の最安条件で算出

1日あたりのレッスン数

1日あたりのレッスン数を比較、ヨガだけでなくワークアウトにも対応しているオンラインフィットネスではレッスン数は多い方です。

24/7オンラインフィットネスなら「やりたい時間にレッスンがない」といった心配はありませんね。

ライブレッスン開催数@日
SOELU
約200レッスン
クラムる
35レッスン
fimot
30レッスン
24/7 Online Fitness
28レッスン
※ワークアウト17本、ヨガ11本
LOOOM
8レッスン
Zup
6レッスン

データ出典●『Zup』、『AimaniYOGA』、『yoggy air』、『LAVAうちヨガ+』、『ヨガ放題』、『ヨガステ』、『fimot』、『Olulu』、『24/7 Online Fitness』は2021年7月時点公式サイトのレッスンスケジュールを参照し最大開催数をカウント●『SOELU』、『クラムる』は公式サイト公表値と2021年7月時点レッスンスケジュールを比較し10%以上の乖離がないことを確認

\ 最大2か月無料お試し /

▲ 無料期間中の解約で0円 ▲

24/7オンラインフィットネスの登録方法解約方法

▲24/7オンラインフィットネスの登録方法・解約方法は?

24/7オンラインフィットネスの「登録方法」「解約方法」をそれぞれご紹介します。

大まかな流れは以下の通りです。

登録方法
解約方法
  1. 公式サイトへアクセスし、【2ヶ月無料で試してみる】をタップ
  2. プロフィールを登録する
  3. メールアドレス認証する
  4. プロフィールを確認する
  5. 支払方法を登録する
  6. 会員プランを選択する
  7. プランを確認する
  1. カスタマーサポートのお問い合わせフォームから、「退会希望」の旨を連絡する
    ※当月末解約したい場合は10日までに要連絡(詳細後述)

登録時・解約時に気を付けたいポイント

登録時の注意点・ポイントとして、2か月の無料トライアルを適用する場合、会員プラン選択画面で「1年コース」ではなく、「1か月更新」のコースを選択しましょう。

会員プラン選択画面の下方に出てきます(下図ご参照)。

トライアルを適用するなら気を付けて

▲無料トライアルは、下の方の「単月契約」の方にしましょう

一方で、解約時の注意点として、有料プランを解約(退会)する場合、お問い合わせフォームから手続きします。

なお、当月末までに解約したい場合、10日までに連絡する必要があるため、注意しましょう。

もしも当月11日以降に連絡した場合、当月ではなく翌月末の解約扱いになり1か月分の月額が発生します。

10日までに解約すれば、月末まではレッスンが受けられるよ

登録方法

247オンラインフィットネス会員登録方法流れ
▲24/7オンラインフィットネスの登録の流れ
STEP
公式サイトへアクセスし、【2ヶ月無料で試してみる】をタップ

24/7オンラインフィットネスの公式サイトへアクセスし、【さっそく2ヶ月無料で試してみる】ボタンを押下します。

STEP
プロフィールを登録する

氏名やメールアドレスなどのプロフィール情報を入力し、【登録する】をタップします。

なお、「メールアドレス」「パスワード」はログイン時に使用します。

STEP
メールアドレス認証する

登録したメールアドレス宛に、「仮登録完了のお知らせ」メールが届きます。

メール文に記載のURLをタップします。

STEP
プロフィールを確認する

メール記載のURLをタップすると、「個人情報入力」画面が再度表示されます。

入力済みの箇所以外で、入力必須となっている住所などを入力し、【次へ】をタップします。

STEP
支払方法を登録する

支払方法を登録します。

無料トライアルでも支払方法の登録は必須ですのでご注意ください。

STEP
会員プランを選択する

会員プランを選択します。

無料トライアルを活用する場合、「【月会費1,100円引き】~」の1年コースではなく、「単月契約」コースを選択しましょう。

STEP
契約プランを確認する

契約プランを確認し、確定します。

解約方法

STEP
カスタマーサポートのお問い合わせフォームから、「退会希望」の旨を連絡する

お問い合わせフォームから、「退会希望」の旨を記載し連絡します。

なお、LINEからの場合も同じ画面が表示されるので手間は変わりません。

解約・退会ページがありませんので、上記お問い合わせフォームから手続きが必要です。

▲24/7オンラインフィットネスの解約方法のQ&A
247オンラインフィットネスバナー

\ 最大2か月無料お試し /

▲ 無料期間中の解約で0円 ▲

24/7オンラインフィットネスの気になる疑問・Q&A

よくある質問QA
▲気になる疑問を解決しておこう!!

24/7オンラインフィットネスの気になる疑問、注意点をQ&A形式でご紹介します。

公式サイトでは分かりにくかった点も、カスタマーサポートへ確認した内容を記載しています。

最大2ヶ月無料ってどういう意味?
  • 1か月目は手続した日から手続き日当月末まで
  • 2か月目は1か月まるまる

無料になります。

つまり、月の前半に有料プラン入会の手続きをすると、無料期間が長くなりお得になります。

無料トライアルは最低契約期間などの縛りはある?

ありません。

無料期間中の解約、無料期間だけの利用もOKなので、もしも自分に合わなかった場合は0円で利用できるので安心してお試しできます。

もしも無料トライアルで合わなかった場合、手続き上で注意した方がいい点は?

有料プランの解約手続きは毎月10日までに行いましょう

そうすることで手続きした日の当月末で有料プランが解約されます。

もしも解約手続きが11日以降となった場合、解約は当月末ではなく翌月末となり、翌月分の月額がかかることになります。

解約手続きをしたあと、もうレッスンには参加できない?

いいえ、参加できます。

解約は月末となるので、余ったチケットがある場合、無駄にならないようにレッスンに参加しましょう。

当月配布されたチケットが余っている場合、翌月以降も使える?

いいえ、使えません。

チケットが無駄にならないよう、当月分のチケットを消化するようにしましょう。

ヨガのレッスンもある?

はい、ワークアウト以外にもヨガやダンスのレッスンもあります。

その日の気分やトレーニングスケジュールに合わせていろんなジャンルが楽しめるのが24/7オンラインフィットネスの特徴です。

\ 最大2か月無料お試し /

▲ 無料期間中の解約で0円 ▲

スクロールできる目次
閉じる