23社オンラインヨガ&フィットネス比較→ 一覧表

【口コミ評判】W/Fitnessウィズフィットネスの特徴・他社比較を徹底解説

オンラインフィットネスサービスW/Fitness(ウィズフィットネス)」の特徴・口コミ/評判について解説します。

2020年後半にサービス開始した、食事指導も対象にしたパーソナル型のオンラインフィットネスです。

『パーソナルトレーニング』と聞くと、

  • 料金が高くて選択肢にすら入らない
  • そこまで追い込んでやるほどでは

と感じる人もいるかもしれません。

ウィズフィットネスはオンラインだからこその、

  • 魅力的な料金
  • 運動が苦手な人でも自分に合ったパーソナルトレーニング

で継続できる仕組みがあります。

まずは40分の無料体験レッスンをお試しするのがおすすめです。

\ 体験レッスンだけでも損はしません /

まとめ

パーソナル型オンラインフィットネスのファーストチョイス!?

wFitnessウィズフィットネス
(画像:w/Fitness公式

ウィズフィットネスの特徴は・・・

  1. パーソナルレッスン×食事指導
  2. オンラインだからリーズナブル
  3. ひとりじゃないから続けられる

どんなサービス??

▲ウィズフィットネスのサービスイメージ

\ 40分レッスン無料体験 /

▲ いつでも無料プランに移行OK ▲

\ 気になるところをタップ /

スクロールできる目次

W/Fitness(ウィズフィットネス)の基本情報

wFitnessウィズフィットネス
(画像:w/Fitness公式サイト

ウィズフィットネスの、「運営会社」「料金」などの基本情報を紹介します。

運営会社

サービス名W/Fitness(ウィズフィットネス)
サービスHPhttps://with-fit.com/
サービス開始時期2020年7月
Instagramhttps://www.instagram.com/withfitness29/
運営会社株式会社ウィズカンパニー
運営会社HPhttps://www.notion.so/3c98391ffcf645c99c226dc44dd4e666
運営会社設立日2020年7月
ウィズフィットネスの基本情報

ウィズフィットネスは2020年7月にサービスを開始した、比較的新しいサービスです。

運営会社は株式会社ウィズカンパニーで、DeNA出身のメンバーが中心となって運営しているようです。

アプリに重心を置いたサービスなど、フィットネス業界ではなくIT業界の色が濃く出ているようで、好感が持てますね。

月額など

ウィズフィットネスの会員プランは1つで、更新/契約期間によって料金が異なります。

最もお得なのは6か月更新で、ひと月あたりは9,800円。

支払いプラン料金ひと月あたり料金
6か月更新58,800円9,800円
3か月更新29,800円9,933円
1か月更新11,800円11,800円
▲ウィズフィットネスの料金

\ 40分レッスン無料体験 /

▲ いつでも無料プランに ▲

ウィズフィットネスのみんなの口コミ/評判

▲w/Fitnessのみんなの口コミ評判は?

ウィズフィットネスの口コミ/評判のまとめは以下の通りです。

まとめると・・・

◎ いい口コミ
△ イマイチな口コミ
  • 食事指導やトレーニングのアドバイスが嬉しい
  • トレーナーが爽やかでアプリも使いやすい
  • 産後トレにも使えた
  • 正しいフォームを教えてもらえる

いい口コミ/評判

食事指導やトレーニングのアドバイスが嬉しい

食事指導&トレーニングで正しいフォームなどのアドバイスが嬉しい、という声。

独学でやっていた人も、より効率的で効果的なトレーニングをしたい、という場合にマッチします。

トレーナーが爽やかでアプリも使いやすい

トレーナーに好感を感じる声。

トレーナーというソフト面、アプリのハード面という両方から高い評価がされています。

産後トレにも使えた

産後トレーニング/ダイエットにも効くという声。

ウィズフィットネスはパッと見、トレーニングやボディメイクのキツイ印象を感じる方もいるかもしれんせんが、ひとりひとりの目的に合わせたトレーニングができるのが魅力です。

自分に合ったパーソナルトレーニングをやりたい、という人はまずはお試ししてみるのがおすすめです。

正しいフォームを教えてもらえる

筋トレの正しいフォームを教えてもらえるという声。

YouTuebeやビデオレッスンなどの自己流だと、自分のクセがついてしまうことがありますが、ウィズフィットネスなら正しく効果的なトレーニングが期待できますね。

イマイチな口コミ/評判

SNSではイマイチな口コミはありませんでした。

一番は後述するデメリットに挙げた、iPhoneの未対応、といった点でしょう。

逆に言えば、iPhoneであればウィズフィットネスを選択肢にしない理由がありません。

iPhoneデフォルト機能との連携もポイントですね。

\ 40分レッスン無料体験 /

▲ いつでも無料プランに ▲

ウィズフィットネスの特徴

サービスの特徴
▲w/Fitnessのサービスの特徴は?

トレーニング&食事指導

レッスン × 食事&運動アドバイス

ウィズフィットネスレッスン&食事+運動指導

トレーニングだけでなく、食事指導も含まれており、一人一人の目的に合わせて食事と運動のアプローチで理想の体づくりをサポートしてくれます。

食事指導を前面に出すオンラインパーソナルトレーニング

また、食事指導だけ、運動だけといったサポートも可能で、自分に合ったトレーニングメニューで無理なく続けられます。

オンラインだからリーズナブル

パーソナルなのに月9,800円~

▲ウィズフィットネスは店舗型に比べて破格

実店舗のパーソナルトレーニングに比べると破格の料金。

通常の実店舗でのパーソナルトレーニングは、場所代・トレーニング器具代などの固定費、トレーナーの人件費などが料金に含まれるため、どうしても高額になりがち。

さらに人気のトレーナーさんの場合、基本料金が高かったり、指名料が追加でかかったりすることも。

自分に必要なサポートを、オンラインで割安で受けられるのが特徴のひとつです。

ひとりじゃないから続けられる

専属トレーナー×アプリで手厚いサポート

▲レッスン以外のサポートが充実

ビデオレッスンなどではサボりがちになるリスクがありますが、ウィズフィットネスならその心配がありません。

専属トレーナーの月4回のオンライントレーニングに加え、普段の食事/運動のアドバイスがもらえます。

専用アプリでは、食事/運動の記録がつけられるので習慣化しやすい仕組みもバッチリ。

\ 40分レッスン無料体験 /

▲ いつでも無料プランに ▲

ウィズフィットネスのメリット・デメリット

メリットデメリット
▲w/Fitnessのメリデメは?
メリット
デメリット
  • ウィズフィットネス専用アプリが優秀
  • 自宅でも効果的なトレーニング
  • 他社オンラインパーソナルより安い
  • アンドロイドに未対応

◎ウィズフィットネス専用アプリが優秀

ウィズフィットネスはアプリ版の機能が充実しており、体組成(体重/体脂肪率)、食事や運動などの「レポート」、「レッスン」が1つのアプリでかんたんにできます。

iPhoneデフォルトアプリと連携

また、体組成はAppleヘルスケアとの連携も可能で、使いやすく設計されています。

プロトレーナーのお手本動画

さらに運動に関しては、トレーナーのお手本動画もラインナップされており、自宅での器具を使わない自重トレーニングのやり方はもちろん、ジムでのトレーニングを想定した器具トレーニングも。

他社サービスを利用するのは、オンラインレッスンでZoomを使用する程度で、専用アプリでトレーニングが完結できるのは非常に魅力的ですね。

フリープランでも利用OK

なお、アプリのレポート機能は月額プランを解約後に移行する『フリープラン』でも利用できます。

『フリープラン』にした場合でも、「やっぱりパーソナルトレーニングを受けたい」、「ちょっと最近、さぼって」いつでも有料の月額プランに移行できるのでかしこく使うのがおすすめです。

◎自宅でも効果的なトレーニングができる

ウィズフィットネスは、自宅はもちろん場所を選ばずプロのトレーナーの品質が高いフィットネスが受けられます。

トレーニング器具がなくてもOK

通常の実店舗でのパーソナルトレーニングは、トレーニング器具を使用することがありますが、ウィズフィットネスのトレーニングはトレーニング器具を必要としない自重トレーニングも充実しています。

自重トレーニングだけでも100種類以上の引き出しがあり、自分に合ったトレーニングを提案してもらえます。

また、自重に飽きたしたら、自宅で使えるトレーニング器具を使用したメニューへのアレンジも可能。

トレーナーにトレーニング器具を相談するのもOKです。

フォームチェックで安全/効果的

オンラインレッスンでは、自分のフォームなどをチェックしてもらい、正しいフォームで効果的なアドバイスが受けられます。

間違った方法で効果が薄くなったり、無理に体を痛めてしまったりする心配がありません。

月4回のオンラインレッスンで、正しい方向/効果的なやり方へ軌道修正してもらえるのは魅力的ですね。

◎他社オンラインパーソナル型より安い

トレーニング指導と食事指導がウリのサービスは他社にもありますが、ウィズフィットネスはその中でもコストパフォーマンスが優れています。

本格トレ×食事指導では高コスパ

前述の通り専用アプリがあるのも珍しく、履歴が振り返れるのは嬉しいですね。

また、ダイエットに特化したオンラインフィットネスはどうしても料金が高くなりがち。

トレーニングメニューもちょっと不安に感じるかもしれません。

ウィズフィットネスはボディメイクはもちろん、ダイエットにも対応しているので安心です。

しかもプロのトレーナーによる本格的なパーソナルトレーニング、食事指導が受けられるというのは魅力です。

月額比較
W/Fitness(ウィズフィットネス)
9,800円
Boot home(ブートホーム)
8,800円
30.f(サーティフィット)
19,360円
Plez(プレズ)
24,350円
LiveFit(ライブフィット)
26,820円
CLOUD GYM(クラウドジム)
52,400円

●月4回のパーソナルレッスン&食事指導ありのプランを比較。食事指導なしのサービスは対象外●他社のプランは、Boot home「徹底サポートプラン」、30.f「アスリートプラン」、Plez「ボディメイクプラン4か月」、LiveFit「3か月プラン」、CLOUD GYM「短期集中プラン」

上記のうち、Boot homeは月額がウィズフィットネスより安いですが、契約期間が12か月でそれ以下だと1万円をオーバーします(6か月プラン11,000円/月、1か月プラン13,200円)。

ほか、パーソナル型オンラインフィットネスとウィズフィットネスの特徴を比較すると以下の通りです。

なんといってもレッスンで使用するZoom以外は自社アプリで完結し、コストパフォーマンスが高いことからファーストチョイスになると言えるでしょう。

ウィズフィットネス
他社
  • 料金が安くて分かりやすい
  • 自社アプリが使いやすい
  • 厳選されたプロトレーナー
  • いつでもやめれてフリープランもある
  • 料金が高くて、プランや割引プランが分かりにくい
  • LINEなどいろんなアプリを使う
  • トレーナーがどんな人かわかりにくい
  • 契約期間の縛りがある

△アンドロイドスマホに未対応

本記事執筆時点2021年6月現在で対応スマホはiPhoneのみで、Galaxy/Xperia/Pixelなどのアンドロイドアプリに対応していません。

iPhoneのみ

ウィズフィットネス公式のQ&Aでは、アンドロイド版リリース時にお知らせを受け取る事前登録フォームが用意されています。

\ 40分レッスン無料体験 /

▲ いつでも無料プランに ▲

ウィズフィットネスの登録方法/解約方法

▲w/Fitnessはどうやって登録・解約する?

ウィズフィットネスの登録方法/解約方法の全体の流れは以下の通りです。

登録方法
解約方法
  1. ウィズフィットネス公式サイトにアクセスし、【登録して無料体験する】をタップ
  2. 【利用規約へ同意して登録に進む】をタップ
  3. 【メールアドレスで登録】をタップ
  4. メールアドレス、パスワードを入力し、【メールアドレスで登録】をタップ
  5. 【お申込み受付完了】画面を確認
  6. 受信メールの【メールアドレス確認リンク】をタップ
  7. 【登録完了】画面を確認
  1. 【プラン変更画面】にアクセス
  2. 無料プランを選択し、【次へ】をタップ
  3. 変更内容を確認し、【次へ】をタップ

なお、解約に関する注意点として、ウィズフィットネスは「プレミアムプラン(有料)」と「フリープラン(無料)」があります。

ここでの解約とは「プレミアムプラン」の解約=「フリープラン」への移行をさします。

アカウントを削除して、一切の機能を利用しない場合は「フリ―プラン」の状態で、退会ページから手続きをとる必要があります。

登録の流れ(3ステップ)

wFitnessウィズフィットネス登録の流れ
▲ウィズフィットネスの登録の流れ

ウィズフィットネスの登録方法を解説します。

全体の流れは上の図の通りで、かんたんに登録できます。

登録にあたっては、メール認証が必要で、ここでは氏名や支払い情報の登録などは必要ありません。

アカウント登録後にアプリをインストールして、プロフィールを充実させましょう

STEP
ウィズフィットネス公式サイトにアクセスし、【登録して無料体験する】をタップ

ウィズフィット公式サイトへアクセスし、トップページに表示されているボタン【登録して無料体験する】をタップします。

STEP
【利用規約へ同意して登録に進む】をタップ

利用規約を読み、【利用規約へ同意して登録に進む】をタップします。

STEP
【メールアドレスで登録】をタップ

【メールアドレスで登録】をタップします。

STEP
メールアドレス、パスワードを入力し、【メールアドレスで登録】をタップ

「メールアドレス」、「パスワード」を入力し、【メールアドレスで登録】をタップします。

STEP
【お申込み受付完了】画面を確認

【お申込み受付完了】画面を確認します。

前ページで登録したメールアドレス宛にメールが届いているので確認しましょう。

STEP
受信メールの【メールアドレス確認リンク】をタップ

受信メールの【メールアドレス確認リンク】をタップします。

STEP
【登録完了】画面を確認

【登録完了】画面を確認します。

案内に従い、ウィズフィットネス専用アプリをダウンロードしましょう

解約の流れ(4ステップ)

なお、「月額プランの解約=フリープランへの移行」と「退会=アカウント情報の削除」は異なります。

フリープランでもレポート機能、お手本動画は利用できるので、一旦は解約にとどめておくのがおすすめです。

いつでも月額プランへ再加入できます。

アプリの削除(アンインストール)しただけでは、有料プランは解約されませんので注意しましょう。

STEP
【プラン変更画面】にアクセス
STEP
無料プランを選択し、【次へ】をタップ
STEP
変更内容を確認し、【次へ】をタップ

\ 40分レッスン無料体験 /

▲ いつでも無料プランに ▲

参考サイト●W/Fitness株式会社ウィズカンパニーBoot home30.fPlezLiveFitCLOUD GYM

スクロールできる目次
閉じる